スタッフブログ

2025年12月10日

強風で曲がった玄関ドアは「火災保険」で直せる!風災保証を活用した1日リフォーム【茨城県阿見町の事例】

工事種類1
玄関
メーカー
YKK AP
商品
ドアリモ
型番
E01
カラー
ココナッツチェリー
片開きランマ無し
オプション
D2仕様
営業担当
  • マイスター長澤
工事担当
  • マイスター櫻井
  • マイスター坂井
マイスター田中
マイスター田中

玄関ドアマイスターの工事4600件目をご紹介します。当社は、11000社が参加した2024年のLIXILリフォームコンテストで玄関ドアリシェント部門全国1位(7年連続継続中)、窓交換リプラス部門では全国6位の実績があります。工事は年間600件以上を自社マイスターで行なう技術が強みの玄関ドア・窓リフォーム専門店です。

「強風でドアがあおられて、壁に激突して曲がってしまった…」

「修理したいけど、費用がかさむのが心配」

強風のせいで、そんなトラブルに見舞われたことはありませんか? 実は、台風や突風などの「風」が原因で壊れた玄関ドアは、火災保険を使って直せる可能性があることをご存知でしょうか?

今回は、強風被害に遭われたお客様が、保険を活用して賢く、そして美しく玄関ドアをリフォームされた事例をご紹介します。

【Before & After】変形したドアが1日で「お気に入りの場所」へ

▼ 工事前

▼ 工事後

いかがでしょうか? 工事前のドアは、開けた瞬間に突風にあおられ、外の花壇に激突して変形してしまっていました。 そんな痛々しい状態から、たった1日の工事で、最新のデザインと機能を備えた美しい玄関へと生まれ変わりました。

知って得する!強風被害には「火災保険の風災保証」

今回の事例で最も強調したいのが、リフォーム費用の捻出方法です。

今回のお客様のように、「ドアを開けた際に風にあおられて、勢いよく開きすぎて破損した」というケース。 実は、ご加入中の火災保険の「風災保証」が適用され、保険金で交換できるケースが多くあります。

  • ポイント: 共済などを除く一般的な火災保険には、多くの場合「風災保証」が付帯しています。

  • アドバイス: 「うちは対象かな?」と思われた方は、諦める前にぜひ一度、ご加入の保険会社や代理店に問い合わせてみてください。

予期せぬ自然災害での破損こそ、保険を有効活用して、賢くリフォームしましょう。


お客様アンケート「味気なかった玄関が、とてもお気に入りの場所に」

工事完了後、お客様よりスタッフの対応と仕上がりについて、大変嬉しいご感想をいただきました。

1. 不安を解消する「丁寧で気持ちの良い対応」

「事前に確認で来ていただいた営業の方も、当日作業をして下さった作業員の方も、どちらも丁寧で気持ちの良い対応をしていただけました。」

玄関ドアマイスターは、昭和5年の創業以来、社訓「親切本位」を貫いてまいりました。 特に、今回のような事故や破損でのご依頼は、お客様も不安な気持ちを抱えていらっしゃいます。だからこそ、営業担当も工事担当も、お客様に少しでも安心していただけるよう、丁寧で温かい対応を心がけています。技術だけでなく、こうした「人」の部分を評価いただけたことは、私たちにとって最大の喜びです。

2. 暮らしを変える「仕上がり」への満足感

「肝心のドアの仕上がりもとても良く、今まで味気なかった玄関がとてもお気に入りの場所になりました。ありがとうございました。」

保険を使う場合でも同じドアが無ければ同等品で交換することになります。 リフォームによってデザインが一新され、毎日通るのが楽しみになるような「お気に入りの場所」に変わる。これこそが、玄関ドアリフォームの本当の価値だと考えています。


玄関ドアマイスターが選ばれる理由

私たち玄関ドアマイスター(株式会社中村建硝)は、保険対応の知識も含め、お客様をトータルでサポートします。

  1. コンテスト全国表彰多数の実績 玄関ドア「リシェント」「ドアリモ」で全国1位、窓交換「リプラス」で全国6位、内窓「インプラス」で全国8位などの多くの実績がございます。

  2. 年間600件以上の自社施工 毎日、自社のマイスターがドアと窓のリフォームを行っています。どのような現場でも、確かな技術で美しく仕上げます。

  3. YouTubeでの情報発信 ドアリフォームの基礎知識から、今回のような保険の話まで、プロの視点で「裏の裏」までYouTubeでお話ししています。ぜひ参考にしてください。

▼ 施工事例は4,600件以上公開中! 阿見町の事例や、強風対策を行った施工事例も多数掲載しています。 玄関ドアマイスターの工事事例はこちら

阿見町で強風被害・玄関ドア交換ならお任せください

「風でドアが壊れてしまった」「保険が使えるか相談したい」 そのようなお困りごとは、実績豊富な玄関ドアマイスターにご相談ください。 現地調査から工事まで、親切本位で対応させていただきます。

ドアと窓のリフォーム実態を裏側までご紹介

マイスター田中
マイスター田中

YouTubeでは、僕が裏の裏までお話ししています。

🎥 YouTube玄関ドアマイスター公式チャンネル

📸 Instagram @nakamura_kensho

お客様のご感想

【お客様のGoogleクチコミ投稿はこちらでご覧ください】

【お客様アンケートもご覧ください】

工事は社員が必ず行います

マイスター田中
マイスター田中

誰だかわからない人に室内に入られるのは不安ですよね?玄関ドアマイスターの工事は必ず自社の社員がお伺いします。社員はみんなホームページで顔を出して誇りをもって工事しています。

マイスター田中
マイスター田中

それぞれ数百件、数千件の担当事例を掲載しています。じつは掲載が間に合っていない工事がまだまだたくさんあるんです。ドアと窓の専門店玄関ドアマイスターは、信用を積み重ねてこれまで営業してまいりました。

LINEで気軽に質問できます

マイスター田中
マイスター田中

「気になるけどまずはちょっと聞いてみたい」という方は、LINEが便利ですよ。

ご検討から工事完了までの流れ

第三者機関の調査で高評価をいただきました

ドアと窓のカバー工法なら
全国1位の玄関ドアマイスター

マイスター田中
マイスター田中

LIXIL主催コンテストでリシェント部門の全国1位を7回、YKKAP主催コンテストでドアリモ部門の全国1位を2回受賞しています。工事は下請け会社に任せずすべて自社で行うことにこだわり工事品質を高めてきました。合わせてご対応のホスピタリティも重視してきました。多くの皆様にご利用いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

※情報は掲載時点のものです。終了、変更になっている場合がございますので最新の情報をご確認ください

 

 

 

著者情報

マイスター社長 中村 貴

田中 大介

玄関ドアマイスター代表 (株)中村建硝専務執行役員
私たち玄関ドアマイスターは自社施工にこだわっている会社です。
元請け会社のために仕事はしたくない、お客様のために仕事をしたいという強い気持ちから自社施工にこだわっています。
仕事には、社訓である”親切本位”を胸に責任と誇りを持っています。
お客様に笑顔になっていただけるのが目標です。

検索はこちら

玄関ドアの簡単お見積もり

step1
ドアタイプをお選びください

※ 片袖タイプ・・・開閉ドアの片側が固定の採光窓になっているタイプです。
※ 両袖タイプ・・・開閉ドアの両側が固定の採光窓になっているタイプです。

step2
ランマの有無をお選びください

  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

玄関引戸の簡単お見積もり

step1
引戸のタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

勝手口ドアリフォームの簡単お見積もり

step1
ドアのタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

最近チェックした商品

最近チェックした商品はありません。