
- 工事種類1
- 内窓
- メーカー
- LIXIL(トステム)
- 商品
- インプラス
- 型番
- アルゴンガス入りLowE安全合わせ
-
マイスター長澤
-
マイスター櫻井

玄関ドアマイスターの工事4467件目をご紹介します

6月初旬に神奈川県で、一晩に8件連続で窃盗事件がありました。ある住宅街で朝までに連続で窓から侵入されています。

僕が、この写真のようにガラスを割ってクレセント錠を開けるのに何秒かかると思いますか?

答えは5秒です、やり方を知っていれば、昔ながらの1枚ガラスのサッシなら、いとも簡単に侵入ができてしまうんです。

今回の連続窃盗は、闇バイトの事件でみられるような強引にドアをこじ開けたり、窓ガラスを大きく割ったりするような手口ではありませんでした。窓のクレセント錠付近のガラスを小さく割って、クレセントを開けるプロの手口です。しかも、引き出しが開けっぱなしになっていたところからすると、音が出ることを嫌って犯行に及んでいることが分かります。つまりノビ師と呼ばれるプロ犯罪者の手口です。住民が寝ている間に、忍び込んで気づかれないうちに去っていく手口です。報道によると、実際に被害にあわれた方が、朝起きると家中の引き出しが開いていてびっくりしたと言っていました。

手口を考えると分かる通り、ノビ師は大きな音が出るのを嫌っています。対抗するには、防犯合わせガラスが有効です。このガラスは2枚のガラスの間に中間膜があって、穴をあけるには、何度も衝撃を加えなければなりません。

このガラスは、今のサッシのガラスを変えることもできるのですが、ちょっと待ってください。

補助金をもらって合わせガラスにすることができるんです。方法は、今のガラスを取り換えるんではなく、合わせガラスが入った内窓を取り付ける方法です。窓の断熱性能が上がるため、国の補助金「先進的窓リノベ事業」が使えるんです!

このガラスは、今のサッシのガラスを変えることもできるのですが、ちょっと待ってください。

例えば下の写真の台所の窓なら28000円の補助金が出るんです。
BEFORE

工事前のこの窓なら、ほんの数秒で侵入できる窓でした。
AFTER

内窓に入っているのは、アルゴンガス入りのLowE複層ガラスで、安全合わせガラスのタイプです。ガラスに貼られたシールにはCPマークがあります。CPマークは、警察庁、国土交通省、経済産業省などの官民合同会議が定めた防犯性能試験に合格した建物部品にのみ使用が認められます。

内窓で窓の断熱性能をアップしながら、防犯対策もバッチリできました。しかも補助金がもらえています。

安全合わせガラスだけでなく、内窓にはもう1点防犯にいい点があります。外側の窓と内窓の2か所にクレセント錠が付くことです。

こんなにメリットだらけの内窓は、補助金が使えるうちにぜひ検討してください。

玄関ドアマイスターなら、補助金分を値引きしてご請求していますので、後から補助金を戻す会社みたいに一度全額を支払う必要がないんです。

それに、今なら玄関ドアを同時に工事すると窓リフォームが通常価格よりも20%も安くなるんです。

東京都の方はさらにお得になります。東京都の補助金も合わせてもらえるんです。
お客様のご感想
工事は社員が必ず行います

誰だかわからない人に室内に入られるのは不安ですよね?玄関ドアマイスターの工事は必ず自社の社員がお伺いします。社員はみんなホームページで顔を出して誇りをもって工事しています。

それぞれ数百件、数千件の担当事例を掲載しています。じつは掲載が間に合っていない工事がまだまだたくさんあるんです。ドアと窓の専門店玄関ドアマイスターは、信用を積み重ねてこれまで営業してまいりました。
他社で見積り済の方!相見積作ります

既に他社で見積り済の方へ。ちょっと待ってください。LINEで見積もりを送ってくだされば玄関ドアマイスターの見積りと保証内容、使える補助金をご案内いたします。
ご検討から工事完了までの流れ
メディア掲載情報

多くのメディアに弊社の記事をご掲載いただいております。下の画像から一覧をご覧いただけます。
第三者機関の調査で高評価をいただきました
ドアと窓のカバー工法なら
全国1位9回の玄関ドアマイスター

LIXIL主催コンテストでリシェント部門の全国1位を7回、YKKAP主催コンテストでドアリモ部門の全国1位を2回受賞しています。工事は下請け会社に任せずすべて自社で行うことにこだわり工事品質を高めてきました。合わせてご対応のホスピタリティも重視してきました。多くの皆様にご利用いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
※情報は掲載時点のものです。終了、変更になっている場合がございますので最新の情報をご確認ください