スタッフブログ

2022年2月16日

変色してしまったブラックのドアをリシェント防火戸でリフォーム【LIXILリシェントM28型防火】北区の工事事例

メーカー
商品
型番
カラー
オプション
工事打ち合わせ者
  • マイスター社長(中村)
工事担当者
  • マイスター田中

BEFORE

マイスター社長
マイスター社長

新日軽の防火ドアをリフォームさせていただきました。東京23区のような住宅密集地では、防火地域、準防火地域に指定されている場合が多くあります。このエリアでは、隣地境界線(または道路中心線)から3m以内にドアが少しでもかかる場合、防火戸でリフォームしないと違法になります。窓ガラスに網入りガラスが入っている場合は、このエリアの可能性が高いので参考にしてください。今のドアが防火戸かどうかは、ドアの上部に「防火設備」のような記載があるシールが貼ってあるので確認できます。または、建築図面の平面図や建具表などで確認ができます。役場に聞いてもらうと、ご自身のお宅が防火地域かどうか教えてくれる場合もあります。

マイスター社長
マイスター社長

今回のドアのようなブラックのドアの表面の変色は、修理はできません。交換での対応になります。新しいドアは、木目調のポートマホガニーをお選びいただいたので温かみのある印象になりました。レンガ調の外壁にもよく合っています。ブラックのハンドルがアクセントで引き締まった印象になりました。

 

AFTER

LIXILLリシェントM28型防火
ポートマホガニー
A型ハンドル
タッチキー

【LIXILリシェントM28型防火価格はこちら】

【M28型の工事事例一覧はこちら】

【ポートマホガニーの工事事例一覧はこちら】

 

お客様のご感想

マイスター社長
マイスター社長

ご感想をありがとうございます。玄関ドアマイスターは、ご説明はできる限りわかりゃすくを徹底しております。どんな場面でも社訓である「親切本位」に則っているかを確かめて行動します。「完成時もイメージ通りでお願いしてよかったと思っています」とのお言葉を頂きました。今回も笑顔になれる玄関ドアリフォームできました(^^)

多くのお客様からご感想をいただいております。下記のリンクからご覧いただけます。

【玄関ドアマイスターの口コミはこちらでご確認ください】

【Googleクチコミ投稿はこちらでご覧ください】

【マイスター社長の玄関ドアリフォームへの想い】

【スタッフ紹介はこちら】

 

※情報は掲載時点のものです。終了、変更になっている場合がございますので最新の情報をご確認ください。

 

 

こどもみらい住宅支援事業 検索はこちら

玄関ドアの簡単お見積もり

step1
ドアタイプをお選びください

※ 片袖タイプ・・・開閉ドアの片側が固定の採光窓になっているタイプです。
※ 両袖タイプ・・・開閉ドアの両側が固定の採光窓になっているタイプです。

step2
ランマの有無をお選びください

  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

玄関引戸の簡単お見積もり

step1
引戸のタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

勝手口ドアの簡単お見積もり

step1
ドアのタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

最近チェックした商品

最近チェックした商品はありません。