スタッフブログ

2020年6月30日

かんたん内窓のお見積り

内窓で防音対策【YKKAPプラマードU】

メーカー
商品
型番
カラー
オプション

内窓は断熱だけじゃない?

内窓は防音対策にも最適です。
人間の耳は、音が10db下がると、音が半分に減ったように感じると言われていますが、
内窓を取り付けると外からの音は15db下がります。

 

防音を目的にするときはガラス選びに注意

選んだガラスによっては防音効果が感じられないことがあります。
特に「複層ガラスは防音に効果が低い」のでご注意ください!
複層ガラスは共鳴現象を起こし、特に低音域で防音効果が低くなってしまう特徴があります。
防音がおもな目的なら、単板ガラス、防音ガラス、真空ガラスのどれかにしてください。
もし「複層ガラスだから防音になる」という業者がいたら信用しないほうが良いと思います。

ガラスの防音効果

 

工事事例

BEFORE

AFTER

上げ下げ窓の内側にYKKAPプラマードUの内開き窓を取り付けました。

 

お客様のご感想

 

お見積りはこちら

玄関ドアリフォームとの同時施工がお得です。
通常、製品代+工事費で40%OFFですが、
玄関ドアと同時リフォームなら45%OFFに!
さらに搬入費等諸経費はすべて無料となりますのでとってもお得です。

玄関ドアマイスターと同様に(株)中村建硝が運営するMADOショップのサイトです

 

↓工事例を動画でご覧ください。

 

YKKAP製品にはTポイントが付きます

玄関ドアマイスターはMADOショップ加盟店です。MADOショップ加盟店でYKKAP製品を使った工事をするとメーカーからTポイントがもらえます。

 

 

LINEで気軽にご相談ください

マイスター社長
マイスター社長

LINEでお気軽にご相談がいただけます。最新の補助金情報をご覧いただいたり、ご要望に合うドアや窓をご覧いただくこともできます。ホームページではご紹介できないお話しもLINEならお伝え出来ますので是非ご登録ください。

LINE友だち追加

著者情報

マイスター社長 中村 貴

中村 貴

玄関ドアマイスター・窓リフォームマイスター社長
二級建築士
株式会社中村建硝(昭和5年創立)の三代目
建具のプロとして、当店のスタッフの知識と技術はどこにも負けないという自負があります。お客様の暮らしを快適にし、お悩みを解決することで社会に貢献したいと思っています。