スタッフブログ

2021年6月22日

下野市・東金市・千葉市で現地調査させていただきました【マイスター社長ブログ】

我が家のわんこは雨だと散歩に行きませんが、玄関ドアマイスターは雨でも工事ができます。梅雨空ですが、毎日工事中です。

 

下野市のお客様は、玄関ドアと勝手口ドアを同時に、換気ができる断熱のドアに交換をご希望です。カギの調子が悪いのと、既存のドアのガラスが透明で、室内が見えすぎるのがお悩みでした。外壁塗装されたのをきっかけに、ドアも新しくリフォームすることに決めたそうです。ランマ付きの片袖枠でしたが、ランマなしの親子ドアに交換します。枠の形が変わっても追加費用はございません。親ドアは、元のドアよりも幅が10㎝広くなります。勝手口ドアとの同時工事で30,000円の割引です。勝手口ドアも玄関ドアと同時工事なので10,000円割引です。玄関ドアと勝手口ドアの同時工事だとトータル40,000円もお得になります。

 

東金市のお客様は、輸入の木製玄関ドアをリフォーム希望です。日当たりが良いお宅なので、木製のドアは傷みが出やすく、何度も塗装をされたそうです。下枠もよじれが出てしまってドアと枠が当たる状況でした。輸入のドアは多くが木製で、10年目くらいから傷み始めることが多い感じがします。輸入品だけに部品の交換は難しいケースが多く困ります。ドアに使われている木も日本の高温多湿の環境には不向きなのか、割れや変形が起きているケースも多く目にします。木目調のドアでリフォームすれば、デザイン次第でイメージを壊さずに快適なドアに交換が可能です。

 

千葉市のお客様は、これから外壁塗装をされる予定だそうです。塗装の前に交換リフォームをさせていただきます。塗装が予定されている場合は、外額縁と外壁の間のコーキングを変性コーキングという種類のもので工事します。このコーキングは乾きにくいので、普段は使いませんは、乾いた後に塗装ができるのがメリットとしてあります。今回は、塗装の予定のお話しを頂いたので、変性コーキングを使うように工事担当者に指示をしました。こういったちょっとした情報のやり取りは、きれいなリフォームのためにはとても大切です。他にも車の駐車場所や、ご近所での注意など気づいた点があれば、社内で共有していきます。

 

↑工事前の輸入のドアの例です。塗装が傷んだせいで、再塗装していますが、元の質感はどうしても落ちてしまっています。写真では分かりにくいですが、ドア下部の雨が当たる場所がひび割れています。木製の玄関では10年くらいでこのようなダメージが出てきてしまいます。

LINEで気軽にご相談ください

マイスター社長
マイスター社長

LINEでお気軽にご相談がいただけます。最新の補助金情報をご覧いただいたり、ご要望に合うドアや窓をご覧いただくこともできます。ホームページではご紹介できないお話しもLINEならお伝え出来ますので是非ご登録ください。

LINE友だち追加

著者情報

マイスター社長 中村 貴

中村 貴

玄関ドアマイスター・窓リフォームマイスター社長
二級建築士
株式会社中村建硝(昭和5年創立)の三代目
建具のプロとして、当店のスタッフの知識と技術はどこにも負けないという自負があります。お客様の暮らしを快適にし、お悩みを解決することで社会に貢献したいと思っています。

検索はこちら

玄関ドアの簡単お見積もり

step1
ドアタイプをお選びください

※ 片袖タイプ・・・開閉ドアの片側が固定の採光窓になっているタイプです。
※ 両袖タイプ・・・開閉ドアの両側が固定の採光窓になっているタイプです。

step2
ランマの有無をお選びください

  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

玄関引戸の簡単お見積もり

step1
引戸のタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

勝手口ドアリフォームの簡単お見積もり

step1
ドアのタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

最近チェックした商品

最近チェックした商品はありません。