スタッフブログ

2021年12月4日

両袖ドアのリフォームでドアの幅を広くしました【YKKAPドアリモN08】河内町の工事事例

メーカー
商品
型番
カラー
オプション
工事打ち合わせ者
  • マイスター社長(中村)
  • マイスター長澤
工事担当者
  • マイスター田中
  • マイスター高木

BEFORE

 

AFTER

YKKAPドアリモN08
ショコラウォールナット
クラシックハンドル

※ドアの幅が変わると価格も変わる?
価格は変わりません。出入りしやすい幅にできます。

【YKKAPドアリモN08
工事費込みの価格はこちら】

 

防犯性能は大丈夫?

 

断熱性能は必要?


じつは住まいの中で、最も熱が出入りするのは玄関ドアや窓のうような開口部なんです。
なので、玄関ドアの断熱化が温度差が少ない快適な室内環境には必要なんです。
家の中の温度差はヒートショックの原因にもなってしまいます。


YKKAPドアリモの断熱仕様のドアはD2仕様とD4仕様があります。
枠の部分までしっかり断熱できるのはD2仕様です。

 

リモコンキーって便利?

ドアリモのリモコンキーはポケットkeyといいます。
非常キー付きリモコン2台
カードキー2枚
シールキー1枚
非常キー3個
が標準です。

 

玄関ドアマイスターが扱うのは電池式のみです。

 

LIXILリシェントとの違いで一番のメリットは、
カードキーを併用できること。
リモコンの置き忘れ防止機能が付いていることです。

 

LIXILリシェントとの違いで一番のデメリットは、
シリンダーがカバーに隠れているハンドルしかないので、
差し込むタイプのシリンダーを日常的に併用する場合には向かないという点です。

 

工事は1日で完了!

YKKAPドアリモの工事は1日で終わります!なぜなら壁や床を壊さないカバー工法という工事だからです。カバー工法では、もともとの玄関ドアの枠を残して、ひと回り小さい枠を取付けます。その後、額縁でもともとの枠をカバーしていきます。

 

もともとの枠は、外せるように見えますが、実は壁の下にもぐっている箇所があるので、壁や床を壊さないと外せません。壁や床を壊すと、復旧費用が莫大になる上に工事期間も長くなります。カバー工法なら、工事は1日。費用も数分の1で済んでしまいます。

 

↓工事例を動画でご覧ください。

お客様のご感想

多くのお客様からご感想をいただいております。下記のリンクからご覧いただけます。

【玄関ドアマイスターの口コミはこちらでご確認ください】


 

【LIXILリシェントG82型
工事費込みの価格はこちら】

【LIXILリシェント勝手口ドアK型
工事費込みの価格はこちら】

 

 


 

【YKKAPドアリモE11
工事費込みの価格はこちら】

【YKKAPマドリモ
工事費込みの価格はこちら】

 


 

 

同時工事で
さらにお得になります

➀勝手口ドア同時工事で最大30,000円割引

コロナ対策にはおうちの中の換気が重要です。
玄関ドアマイスターは「コロナに負けるな」キャンペーンで、
玄関ドアと同時に勝手口ドアを採風タイプに交換するリフォームを応援しています。
採風勝手口ドア(断熱仕様)を同時にお申し込みいただくと
玄関ドアリフォームが30,000円引きとなります。

 

勝手口ドア(断熱仕様)のリフォームは、
標準仕様で186,450円(税込)
こちらのリンクでお選びいただけます。
【LIXILリシェント勝手口ドア(断熱仕様)】

 

②窓交換同時工事で最大20,000円割引
YKKAPマドリモが通常割引価格から20%さらに割引

窓交換リフォームを同時にお申し込みいただくと
玄関ドアリフォームが最大20,000円引きとなります。
4台以上なら20,000円引き、3台までなら10,000円引きです。

 

さらに玄関ドアと同時工事で
通常割引価格から20%OFFに!
窓交換リフォームの価格はこちらでご覧いただけます。
【玄関ドアマイスター(株)中村建硝が運営するMADOショップ取手東店のサイト】

 

ネット販売は
顔が見えないから
信用できない?

玄関ドアマイスターは、現地調査をご依頼いただくと必ず直接お会いしてお打合せします。インターネットを活用していますが、工事を請け負うだけのネット販売の会社とは全く違います。現地調査までは完全に無料ですのでお気軽にお申し付けください。玄関ドアマイスターは調査も工事もすべて自社で行い下請け業者は使いません。このスタイルは、正しい情報をお客様にご提供し、確かな技術で工事することを全うするため長年続けてまいりました。創業時から「親切本位」を社訓にお客様の立場になって営業しております。

 

年間500件以上の工事数

LIXILのリフォームコンテストでリシェント部門2018年、2019年2年連続全国1位
YKKAPのMADOショップコンテストでドアリモ部門2019年上半期全国1位
を獲得することが出来ました。

玄関ドアマイスターがこれだけの結果を出せたのは、玄関ドアリフォーム専門という特殊な会社であること、工事品質にこだわり続けたこと、お客様の目線に立ち続けてきたこと、が理由だと思います。

工事は年間500件以上を、自社のマイスターだけで行っていますので多くのノウハウを蓄積しております。現場を見ればすぐにリフォームの方法がご提案できるのは、製品と工事技術の両方に精通しているからです。

 

【LIXILリシェントの工事履歴はこちらでご覧いただけます】

 

【YKKapドアリモの工事履歴はこちらでご覧いただけます】

 

安さの秘密

玄関ドアマイスターの安さの一番の秘密は、取引量の多さです。全国表彰されるほどの入荷量があるので、製品をお安くご提供ができます。また、ネットでお申し込みいただくスタイルなので、余計な広告費用が掛かりません。さらに、お伺いするのは、現地調査と工事の2回だけ!何度もお伺いする営業スタイルではないので営業経費も加算されません。一度お見積りさせていただいたらしつこい営業は一切致しません!工事は、下請会社を使わずに自社の社員である熟練のマイスターがすべて行います。安すぎて不安、という声を稀に聞きますが、上記のような理由でお安くご提供できています。製品はもちろんすべて正規品です。工事には自信がありますので、5年間の保証をご提供します。

 

トリプル保証

保証は、メーカー保証2年、玄関ドアマイスター工事保証5年、工事保険による瑕疵担保補償10年のトリプル保証です。
保証内容はこちら

 

マンションの玄関ドアも
交換リフォームできます

管理組合様や賃貸物件オーナー様に向けて、マンションの玄関ドアリフォームもお手頃価格でご提供しています。
特に20室から50室程度のマンションを得意にしています。
その時々で使える補助金があれば必ずご案内させていただきます。
大規模修繕でゼネコンに依頼するよりもはるかにお安く済みます。
お見積りは無料ですのでお気軽にご依頼ください。
見積依頼はこちらのページ下部からどうぞ

管理組合の合意形成がたいへん、どんなドアがつくのか住民説明会がしてほしいという方には、無料の出張セミナーを行わせていただきます。
出張セミナーの内容はこちらを参考してください。

  

※情報は掲載時点のものです。終了、変更になっている場合がございますので最新の情報をご確認ください。

 

 

著者情報

マイスター社長 中村 貴

中村 貴

玄関ドアマイスター・窓リフォームマイスター社長
二級建築士
株式会社中村建硝(昭和5年創立)の三代目
建具のプロとして、当店のスタッフの知識と技術はどこにも負けないという自負があります。お客様の暮らしを快適にし、お悩みを解決することで社会に貢献したいと思っています。

検索はこちら

玄関ドアの簡単お見積もり

step1
ドアタイプをお選びください

※ 片袖タイプ・・・開閉ドアの片側が固定の採光窓になっているタイプです。
※ 両袖タイプ・・・開閉ドアの両側が固定の採光窓になっているタイプです。

step2
ランマの有無をお選びください

  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

玄関引戸の簡単お見積もり

step1
引戸のタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

勝手口ドアリフォームの簡単お見積もり

step1
ドアのタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

最近チェックした商品

最近チェックした商品はありません。