スタッフブログ

2016年5月9日

足立区の皆様に、建具のプロがご紹介!玄関ドアLIXILリシェントⅡの工事事例

足立区のみなさまに工事事例のご紹介


足立区にお住いのみなさまに、

玄関ドアのリフォーム屋さん中村けんしょうの

玄関ドア工事事例をご紹介いたします。

中村けんしょうでは、

LIXILリシェントⅡYKKドアリモを取り扱っています。

どちらも壁を壊さないで既存の枠をカバーする、

カバー工法による玄関ドアです。

カバー工法なら工事は1日で完了します。

壁を壊さないので外壁やクロスの工事が不要で

工事費を抑えられます

「古い枠が見えちゃうの?」というご心配は無用です。

新しい枠ですべて被せていくので

見えるのは新しい枠だけ!

仕上がりは壁を壊してドアを交換した場合と変わりません。

それでは中村けんしょうの工事事例をご紹介いたします。

(施工前)木製のドアでしたが、塗装がはがれて、建付けが悪くなっていました。

(施工前)木製のドアでしたが、塗装がはがれて、建付けが悪くなっていました。

(施工中)既存のドアを撤去しています。室内には養生をして埃が入らないようにしていま。

(施工中)既存のドアを撤去しています。室内には養生をして埃が入らないようにしています。

(施工後)LIXILリシェントⅡ B61型 親子ドアランマ付きに交換しました。

(施工後)LIXILリシェントⅡ B61型 親子ドアランマ付きに交換しました。ランマのガラスは防犯合わせガラスを使用しています。

施工前の枠の状態です。この木の部分は残してアルミでカバーしていきます。

施工前の枠の状態です。この木の部分は残してアルミでカバーしていきます。

施工後の枠です。元の枠はすっかりカバーして見えません。

施工後の枠です。元の枠はすっかりカバーして見えません。

今回のドアは建築後30年以上たっていました。

震災後にドアが下枠に当たるようになってしまい困ってらしたようです。

木製ドアは高級感がありますが、日当たりの強いところや

雨が当たる場所ではどうして建付けが悪くなります。

また、塗装の痛みも激しくなります。

今回は木目のイメージを損なわないようなドアを選んで

LIXILリシェントⅡのB61型ドアを選択しました。

足立区の玄関ドア


足立区は下町らしく古い木造住宅もまだまだ見られます。

住宅密集地も多いので建具の寸法も規格外で

製作されていることがよく見られます。

そんな玄関ドアや引き戸でも

LIXILのリシェントⅡなら、ミリ単位で製作が可能なので

ぴったり合わせてご要望の玄関にリフォームが可能です。

また、足立区ように住宅密集地はどうしても泥棒に注意が必要です。

リシェントⅡならツーロックが標準で

様々な防犯対策がされているので安心です。

今回の工事事例のように建設の年代によっては、玄関が木製だったり、

アルミのドアでも経年劣化で交換が必要な時期に

差しかかっているドアも多く見られます。

特に木製のドアは、塗装がはがれてしまうと

本来高級なドアも印象が悪くなりがちです。

塗装屋さんに再塗装してもらうと、木目が消えて

さらに安っぽい印象になりがち。。。

印象だけでなく、木製ドアは変形もしやすいので、

締りが悪くなったり、カギがかけにくくなったりすることも多いです。

防犯上、非常に危険ですし、思わぬ怪我につながることも。

アルミのドアの場合でも、建物の少しの歪みで、

ドアが閉まりにくくなったり、カギがかかりにくくなったりします

また、昔ながらのアルミサッシの色は最近では古さを感じます。

デザインは現在では木目調が主流!

玄関ドアを交換するだけでおうちの印象が一新されます。

中村建硝のオリジナル工法


中村けんしょうだけのオリジナル工法をご紹介します。

メーカーの標準工事では、玄関の下側の枠が

リフォーム工事後に、工事前より高くなってつまずきやすくなってしまいます。

なぜなら、メーカー標準工法では工事前の下枠はそのままで

新しい下枠を工事前の枠に乗せるからです。

そこで、中村けんしょうは、

つまずかないオリジナルの工法を標準としています。

この段差のお話しは通常お客様に知らされないので

ご注意ください。

LIXILのエントリーシステム、カザスプラス

カードキーや携帯電話で鍵を開け閉めできるシステムです。

しかも、1度の動作で、ドアに付いている

2ヶ所のカギを同時に開閉できてしまいます。

 

足立区の皆様におすすめな玄関ドア


足立区の皆様には、断熱仕様で

ロートアイアンの格子がきれいなデザインの

LIXILリシェントⅡ C44型片開きドアはいかがでしょうか?

綺麗な木目調のカラーが4種類ございます。

ドアにガラスがついているので玄関内も明るくなります、

格子があるので防犯も安心です。

断熱もできるおしゃれな玄関ドアに交換

をご検討されてはいかがでしょうか。

LIXILリシェントⅡ C44 片親子ドアランマ無し

LIXILリシェントⅡ C44 片親子ドアランマ無し

LIXILリシェントⅡ C44 親子ドアランマ無し

LIXILリシェントⅡ C44 親子ドアランマ無し

 

中村けんしょうでは、他にもさまざまなデザインが揃っています。

サイト上で簡単にお見積りが可能です。

寸法の計り方も動画でご説明していますので

一度見て頂けると簡単にデザインを選べて金額が分かります。

中村けんしょうだけの3つのお約束はこちら!


1.日本最安値級 製品代はすべて50%OFF

2.信頼と実績  建具専業で80年以上

3.安心のサポート 長期保証と工事保険加入

代表の中村からの3つのお約束がこちら!


1.お見積りは無料で行います

2.しつこい営業は一切しません

3.地域のみなさまに誠心誠意ご対応します

中村けんしょうのモットーは

「親切本位」

御見積もりも工事もアフターフォローも

すべてお客様の立場に立って行うことを徹底しております。

これまでも足立区で多くのお客様にご愛顧頂いてきました。

中村けんしょうはこれからも近隣である足立区の皆様を

大切にし、建具工事で社会貢献できるよう精進してまいります。

 

玄関ドアのリフォーム屋さん中村建硝の工事エリアは下記の通りです。

[東京都]
葛飾区、足立区、江戸川区、荒川区、台東区、墨田区
北区、豊島区、文京区、千代田区、中央区、江東区
板橋区、新宿区、渋谷区、港区、練馬区、中野区
杉並区、世田谷区、目黒区、品川区、大田区

[茨城県]
取手市、守谷市、つくばみらい市、龍ヶ崎市、利根町、牛久市
つくば市、常総市、土浦市、阿見町、美浦村、稲敷市、河内町
河内町、坂東市、下妻市、潮来市

[千葉県]
印西市、我孫子市、柏市、流山市、松戸市
我孫子市、神崎町、成田市、栄町、
柏市、流山市、香取市、佐倉市、八千代市、船橋市、習志野市、浦安市、鎌ケ谷市、白井市
多古町、芝山町、富里町、八街市、千葉市、四街道市

[埼玉県]
三郷市、八潮市、草加市、吉川市、野田市
川口市、越谷市、春日部市
さいたま市、蕨市、戸田市、和光市

     

中村けんしょうってどんな会社?という方は

こちらの動画をごらんください。(会社紹介動画はこちら) 

玄関ドア交換のかんたん見積りシュミレーションはこちらからどうぞ!

   

最大55%OFFの激安工事費コミコミの玄関ドア交換はこちらです。

目玉商品バナー

 

この他の玄関ドア交換事例はこちらのページでご確認いただけます 💡 

 

中村けんしょうではFacebookページを更新しています。