スタッフブログ

2022年11月22日

かんたん内窓のお見積り

玄関と一緒にルーバー窓を交換。内窓も付けて室内の寒さ対策は万全です【LIXILリシェントM17型】【LIXILリプラス】【LIXILインプラス】守谷市の事例

メーカー
商品
型番
カラー
オプション
工事打ち合わせ者
  • マイスター長澤
工事担当者
  • マイスター熱海
  • マイスター田中大介
  • マイスター小礒

玄関ドアマイスターの玄関ドアリフォーム通算3922件目をご紹介します。

マイスター社長
マイスター社長

いくら暖房を点けても部屋の中が寒いのは、窓とドアの断熱性能が低いからかもしれません。今回は、玄関ドアを断熱ドアに、防犯性能が悪いうえに隙間風が入るルーバー窓を横すべり出し窓に交換、内窓が付く窓には内窓で断熱対策をした事例です。

冬場の室内の熱は、窓やドアのような開口部で冷やされています。ここを断熱化しないと、どんなに暖房を点けても空気が冷やされて冷風が足元に広がってしまいます。

窓で空気が冷やされる様子を動画でご覧ください。

 

玄関BEFORE

AFTER

【リシェントM17型価格一覧はこちら】

【M17の工事事例一覧はこちら】

【ハンドダウンチェリーの工事事例一覧はこちら】

 

窓交換BEFORE

ルーバー窓は、ドロボーにとって好都合な窓です。ガラスを音を立てずに外すことができてしまいます。さらに、断熱性能は極めて低いので外の寒さがダイレクトに伝わる窓です。ハンドルがあり、内窓を取り付けられないので、窓をカバー工法で交換します。

窓交換AFTER

LIXILリプラスを使っています。弊社サイトに見積りシミュレーションはございませんが、YKKAPマドリモでしたら、下記で工事費込みの価格をご覧いただけます。

内窓BEFORE

窓枠が70ミリ以上あると、ふかし枠を付けずに、窓枠内に内窓を取り付けられます。

内窓AFTER

【内窓の見積りシミュレーションはこちら

 

お客様のご感想

マイスター社長
マイスター社長

ご感想をありがとうございます。玄関ドアと窓の専門知識に関しては、リフォーム業者の方には負けない自信があります。専門知識があるかを確かめるには、魔法の質問があります。「複層ガラスは防音になりますか?」と聞いてみてください。「防音になる」と答えた営業マンは勉強せずに思い込みで答えています。実は複層ガラスは、ガラスの共鳴現象があるので防音には向いていないガラスです。知らないことを知らないときちんと答えられるかも、誠実な業者かどうかの見極めになります。

多くのお客様からご感想をいただいております。下記のリンクからご覧いただけます。

【その他のアンケートはこちらでご確認ください】

【Googleクチコミ投稿はこちらでご覧ください】

【マイスター社長の玄関ドアリフォームへの想い】

【スタッフ紹介はこちら】

 

お得なキャンペーン実施中

見積りページで価格をご覧ください。その時だけのお得なキャンペーンをご覧いただけます。

【玄関ドアの見積もりページ】

※情報は掲載時点のものです。終了、変更になっている場合がございますので最新の情報をご確認ください

 

 

かんたん内窓のお見積り