スタッフブログ

2023年6月26日

かんたん内窓のお見積り

玄関ドアと内窓。国と都の補助金を利用して47万円の工事が28万円に【LIXILリシェント】【LIXILインプラス】西東京市の事例

工事種類1
玄関
メーカー
LIXIL(トステム)
商品
リシェント
型番
M83型
カラー
ハンドダウンチェリー
親子ランマ無し
オプション
K2仕様 ポケットキー
工事種類2
内窓
メーカー
LIXIL(トステム)
商品
インプラス
営業担当
  • マイスター社長(中村)
  • マイスター長澤
工事担当
  • マイスター田中大介
  • マイスター小礒
  • マイスター櫻井

玄関ドアマイスターの玄関ドアリフォーム通算4071件目をご紹介します。

マイスター社長
マイスター社長

補助金には期限があるので、ご契約の時点やお住まいの場所などで変わります。玄関ドアマイスターでは積極的にお客様がお得になる補助金をご紹介しています。

今回ご利用いただいたのは、国の「こどもエコすまい支援事業」と東京都の「既存住宅における省エネ改修促進事業」の二つです。こどもエコすまい支援事業は予算満了が見えてきたので、2023年6月時点で受付を終了しています。国の補助金では、「住宅エコリフォーム推進事業」が現在ご利用になれます。2023年8月頃には予算が無くなりそうなので、玄関ドアリフォームで補助金をお使いになる場合はお早めに!

マイスター社長
マイスター社長

補助金は分かりにくいですが、申請は弊社が代行しますのでご安心ください。

玄関BEFORE

トステムのポルト23というドアをLIXILリシェントでリフォームします。

マイスター社長
マイスター社長

このドアの枠は、他のドアに比べて大きいのが特徴です。外額縁は125や150を使うことになるケースが多いです。

マイスター社長
マイスター社長

親ドアの幅は、工事前のドアより6㎝広くして出入りしやすくしました。

親ドアと子ドアの幅は製作範囲内で調整が可能です。追加費用なく調整ができます。玄関ドアマイスターでは可能な限り車いすでも通れる86㎝を推奨していますが、現場状況で可否が変わります。調査の際に、製作範囲と周囲の状況、お客様のご希望を確認いたします。

AFTER

【LIXILリシェントM83型価格はこちら】

【M83の工事事例一覧はこちら】

【ハンドダウンチェリーの工事事例一覧はこちら】

今回はFamilockを採用いただきました。カードキー3枚のタイプです。

マイスター社長
マイスター社長

Familockでは、リモコンキー、タグキー、カードキーが選べます。どれを選択してもスマホのアプリはご利用できますので、とても便利です。

マイスター社長
マイスター社長

弊社事務所の入り口ドアでもFamilockを利用しています。ワンタッチで開け閉めできるのは、とっても便利ですよ。

サイトの価格から変更しません

玄関ドアマイスターをお選びいただくメリットのひとつにホームページの価格から変更しないワンプライス制度があります。※
外額縁や内額縁が大きいサイズに変わっても金額を変更しません。
さらに、現場状況次第で必要になるオプション部材は、無料でお取り付けします。
※床の斫りやモルタル工事がある場合は除きます

マイスター社長
マイスター社長

下枠化粧カバー材(定価7,000円)が必要でしたのでサービスでお取り付けしています。外額縁は大きいサイズの125に変更していますがこちらもサービスです。

内窓BEFORE

トイレの窓に内窓を設置します

マイスター社長
マイスター社長

この内窓の一番の目的は断熱です。トイレや洗面所、浴室など空調がない場所は窓を断熱すると快適性が増しますのでおすすめです。

階段の窓に内窓を設置します。

マイスター社長
マイスター社長

この窓の内窓の目的は、断熱と防音、さらに防犯です。内窓が断熱と防音に効果があるのはよく知られていますが、防犯にも効果があります。鍵を2か所壊さないと侵入できないので、ドロボーにあきらめさせる心理的効果があります。

ドロボーは、侵入に時間がかかること、大きな音が出ることを嫌います。その2点両方を満たすので内窓は防犯効果があります。

内窓AFTER

マイスター社長
マイスター社長

壁紙と木枠の色に合わせてホワイトを選択いただきました。

マイスター社長
マイスター社長

木枠の色に合わせてキャラメルチークをお選びいただきました。木枠に合わせると内窓が目立たないのでおすすめです。

お客様のご感想

マイスター社長
マイスター社長

ご感想をありがとうございます。玄関ドアマイスターでは、補助金を積極的にご紹介しています。面倒な申請は弊社が行いますのでおまかせください。「丁寧にやっていただき満足です」とのお言葉をいただき、弊社担当者一同も大変うれしく光栄です。

多くのお客様からご感想をいただいております。下記のリンクからご覧いただけます。

【その他のアンケートはこちらでご確認ください】

【Googleクチコミ投稿はこちらでご覧ください】

【マイスター社長の玄関ドアリフォームへの想い】

【スタッフ紹介はこちら】

 

お得なキャンペーン実施中

見積りページで価格をご覧ください。その時だけのお得なキャンペーンをご覧いただけます。

【玄関ドアの見積もりページ】

※情報は掲載時点のものです。終了、変更になっている場合がございますので最新の情報をご確認ください

 

 

LINEで気軽にご相談ください

マイスター社長
マイスター社長

LINEでお気軽にご相談がいただけます。最新の補助金情報をご覧いただいたり、ご要望に合うドアや窓をご覧いただくこともできます。ホームページではご紹介できないお話しもLINEならお伝え出来ますので是非ご登録ください。

LINE友だち追加

著者情報

マイスター社長 中村 貴

中村 貴

玄関ドアマイスター・窓リフォームマイスター社長
二級建築士
株式会社中村建硝(昭和5年創立)の三代目
建具のプロとして、当店のスタッフの知識と技術はどこにも負けないという自負があります。お客様の暮らしを快適にし、お悩みを解決することで社会に貢献したいと思っています。