- 工事種類1
- 内窓
- メーカー
- LIXIL(トステム)
- 商品
- インプラス
- 型番
- アルゴンガス入りLowE安全合わせ
-
マイスター櫻井
-
マイスター坂井
玄関ドアマイスターの工事4306件目をご紹介します
泥棒は窓から入ってきます
闇バイトによる強盗事件の報道が毎日のようにされて怖い日々が続いています。実は報道されるような凶悪な強盗以外の侵入窃盗が令和4年に15692件起きています。なんと35分に1件発生していたんです。
そんなに多いんですね。
でも一つ安心してください。侵入手口で一番多いのはカギが閉まっていない窓やドアからの侵入です。つまり、カギを閉めておけば防げた可能性があります。とにかく、ドアや窓は常時施錠!これが大切です。
2番目に多い手口がガラスを割って入ってくる手口です。ガラスを割るといっても、ガラス全体を壊して入ってくる訳ではありません。下の写真のように、カギの部分だけをガラスを割り、外からカギを開けることで窓を開けて侵入してくるんです。
昼間からシャッターや雨戸を閉めておくわけにもいかないし・・・どうすればいいでしょうか?
侵入しにくい窓にすることが大切です。泥棒は5分以内に侵入できなければ7割があきらめるという警察庁の統計があります。
でもうちは古い建物だし、どうしたら。。。
昼間からシャッターや雨戸を閉めずに窓の防犯対策をするなら、内窓の設置が有効です。カギが元の窓と2か所になるので泥棒が嫌がります。
さらに内窓のガラスを安全合わせガラスにすれば簡単にガラスを貫通する穴が開かなくなるので破壊に時間が掛かり、侵入をあきらめてくれる可能性が高まります。
下の写真を見ていただければ合わせガラスの強さは一目瞭然です。
LowE複層ガラスの安全合わせガラスタイプなら、国の先進的窓リノベ事業の補助金や、東京都の補助金も対象になる製品なんです。寒さ対策が出来て、防犯にも強いLowE複層安全合わせガラスの内窓で泥棒に狙われない窓にしませんか?
LIXILインプラスで防犯対策
LIXILの内窓インプラスには、安全合わせガラスのタイプがあります。先進的窓リノベ事業の補助金対象のタイプもありますので、窓の強盗対策をしたい方はぜひご検討ください。下の青いボタンから見積もりシミュレーションに行くと工事費込みの金額をご覧いただけます。
工事事例の詳細
格子が付いた窓ですが、アルミの格子はペンチで簡単に切ることが出来てしまうんです。古いタイプの縦格子は手で引っ張るだけで外れてしまいます。LowE複層安全合わせガラスを入れた内窓で防犯と寒さ対策を実施しました。
内窓BEFORE
内窓AFTER
合わせガラスは見た目には分かりませんが、必ずシールが付いているので外からでも分かるようになっています。
お客様のご感想
ご検討から工事完了までの流れ
メディア掲載情報
多くのメディアに弊社の記事をご掲載いただいております。一部をご紹介します。
・Yahoo!ニュース
・NEWSPICKS
・TBS NEWS DIG
・FNNプライムオンライン
・朝日新聞デジタルマガジン&
・毎日新聞デジタル
・現代ビジネス
・PRESIDENT Online
・東洋経済オンライン
・産経ニュース
・BIGLOBEニュース
・オリコンニュース
第三者機関の調査で高評価をいただきました
ドアと窓のカバー工法なら
全国1位8回の玄関ドアマイスター
LIXIL主催コンテストでリシェント部門の全国1位を6回、YKKAP主催コンテストでドアリモ部門の全国1位を2回受賞しています。工事は下請け会社に任せずすべて自社で行うことにこだわり工事品質を高めてきました。合わせてご対応のホスピタリティも重視してきました。多くの皆様にご利用いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
※情報は掲載時点のものです。終了、変更になっている場合がございますので最新の情報をご確認ください