- 工事種類1
- 内窓
- メーカー
- LIXIL(トステム)
- 商品
- インプラス
- 型番
- LowE複層 アルゴンガス入り
-
マイスター田中大介
-
マイスター櫻井
-
マイスター熱海
玄関ドアマイスター・窓リフォームマイスターの工事4241件目をご紹介します
室内でも熱中症対策が必要なほどの猛暑になっています。
お部屋の中でも窓のそばは暑くて・・・
窓のそばが暑いのは、窓の断熱性能が悪く窓から外の暑さが入り込むからです。
屋根の方が暑さを通すのかと思っていたら窓なんですね。
熱が室内に入ってくる原因は、屋根はわずかに11%。実は窓やドアのような開口部からが73%もあるんです。だから、エアコンで室内の空気を冷やしても窓でドンドン空気が温められてしまうんです。
だから、窓でしっかり外の熱を入れないように対策しないと、エアコンをどんどん回して電気代を使っても涼しくならないという悪循環が起きてしまいます。
内窓のガラスは冬の寒さ対策も含めて考えると、アルゴンガス入りのLowE複層ガラスがおすすめです。太陽熱をより遮る遮熱型のタイプもあります。夏の日差しが暑すぎる窓には遮熱タイプのガラスにしてみてはいかがでしょうか。
工事事例の詳細
昔ながらのアルミサッシに、ガラスが1枚の単板ガラスが入っている窓でした。エアコンが効きにくいのは窓が大きな原因でした。
写真のような出窓は3~40年前の建物では頻繁に使われていた窓です。人気があったデザインですが、断熱性能は普通の窓よりも劣ります。内窓で対策するには今回のように手前に窓を付ける方法があります。この取り付け方でも先進的窓リノベ事業の対象になります。
窓BEFORE
窓AFTER
LIXILインプラスの特徴をご紹介
LIXILインプラスはコスパ良く窓の断熱リフォームができる製品です。ガラスの種類が方法で、ご希望の機能やご予算に合わせてお選びいただけます。2024年は先進的窓リノベ事業という大きな補助金が出ています。国も窓の断熱性能の弱さを問題視しているので後押ししてくれています。
インプラスには静電気を抑制してホコリを寄せ付けないダストバリアという他社製品にはない機能が付いています。樹脂に静電気の問題はつきものなので、目立たない機能ですが実は効果抜群の機能です。
(下の画像を押すと動画がご覧いただけます)
お客様のご感想
補助金情報
2024年は上記ふたつの補助金がご利用いただけます。この補助金は玄関ドアだけの工事では使えませんが、小さな窓1ヶ所に内窓を付けるとドアと窓の両方に補助金が出て、玄関ドアだけ工事するよりも安く工事することができます。
2024年補助金のポイント
・玄関ドアだけでは対象外だが窓1ヶ所を追加すれば対象になる
・補助金は補助金の合計が5万円以上の工事が対象になる
・窓が窓リノベ対象の窓であっても窓リノベの補助金の合計が5万円以上にならないと子育てエコの補助額が採用される
・ドアが窓リノベ対象のドアの場合は窓リノベ対象の窓と同時工事が必要
玄関ドアだけ工事を予定していたお客様が、内窓を追加することで玄関ドアだけ工事するよりお得に工事する方法があります。ややこしい規定やそれぞれの建物で違いがあるので、現地調査の際にご案内します。補助金に強い玄関ドアマイスターにお任せください!
ご検討から工事完了までの流れ
ドアと窓のカバー工法なら全国1位8回の玄関ドアマイスター・窓リフォームマイスターにお任せください
LIXIL主催コンテストでリシェント部門の全国1位を6回、YKKAP主催コンテストでドアリモ部門の全国1位を2回受賞しています。工事は下請け会社に任せずすべて自社で行うことにこだわり工事品質を高めてきました。合わせてご対応のホスピタリティも重視してきました。多くの皆様にご利用いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
※情報は掲載時点のものです。終了、変更になっている場合がございますので最新の情報をご確認ください