スタッフブログ

2021年12月25日

かんたん内窓のお見積り

リシェントと内窓で開口部の寒さ対策【LIXILリシェントM78型】上尾市の工事事例

メーカー
商品
型番
カラー
オプション
工事打ち合わせ者
  • マイスター社長(中村)
工事担当者
  • マイスター熱海
  • マイスター田中

BEFORE

日本の戸建て住宅では、ドアや窓のような開口部の断熱性能が弱いのがかねてから問題になっています。断熱が悪い建物で暮らしていると健康に悪影響があることも研究結果として発表されています。今回は、ドアを断熱タイプのドアにリフォームし、窓には内窓を設置して断熱を強化します。窓は7カ所ですが、ドアと合わせて1日で工事可能です。

 

 

AFTER

LIXILLリシェントM78型
クリエダーク
A型ハンドルシルバー
タッチキー

【LIXILリシェントM78型の価格はこちら】

【M78型の工事事例一覧はこちら】

【クリエダークの工事事例一覧はこちら】

 

窓は7カ所に内窓を取り付けました。窓の断熱化は、内窓がコストパフォーマンスが高いです。メリットは、安く断熱化できることと防音性能が上がること。デメリットは、窓が二重になるので窓を開けるときに手間が二重になることと掃除が増えること。出入りの多い窓の場合は、内窓ではなく、窓をカバー工法で交換する方法もあります。

 

お客様のご感想

ご感想をありがとうございます。わたしども玄関ドアマイスターは、「親切本位」のモットーのもと、不要な製品を売りつけたり、しつこくセールスするようなことは一切ございません。お互いに笑顔になれる玄関ドアリフォームを目指しております。この度はご用命いただき誠にありがとうございました(マイスター社長)

多くのお客様からご感想をいただいております。下記のリンクからご覧いただけます。

【玄関ドアマイスターの口コミはこちらでご確認ください】

 

 

※情報は掲載時点のものです。終了、変更になっている場合がございますので最新の情報をご確認ください。

 

著者情報

マイスター社長 中村 貴

中村 貴

玄関ドアマイスター・窓リフォームマイスター社長
二級建築士
株式会社中村建硝(昭和5年創立)の三代目
建具のプロとして、当店のスタッフの知識と技術はどこにも負けないという自負があります。お客様の暮らしを快適にし、お悩みを解決することで社会に貢献したいと思っています。

かんたん内窓のお見積り