スタッフブログ

2020年11月9日

【東京都のマンション管理組合様必見】玄関ドアと窓の交換に補助金が出ます

東京都に物件がある場合に限り

 

玄関ドア交換と窓の断熱化工事に東京都から補助金が出ます

 

補助額は、対象経費の6分の1

 

 

 

ただし、条件があります。

 

ひとつ以上の居室で、すべての窓を高断熱窓にリフォームすること!

 

例えば、北側の居室で、窓が一つしかなければ、この一つの窓をリフォームすれば対象です。

 

 

手続きはたいへん?

補助金の申請は資料作成がなかなか難しい・・・

でも玄関ドアマイスターにお任せください。

6戸以上の物件であれば、無料で申請資料を作成します

5戸以下の場合、代理申請は10万円(税別)で承ります。

なので、5戸以下の場合、ご自身で申請されたほうがお得になります。

この助成金に関するお問い合わせは下記にお願いします。

家庭における熱の有効利用促進事業(高断熱窓・ドア)
クールネット東京 創エネ支援チーム 0359905760

 

 

 

 

著者情報

マイスター社長 中村 貴

中村 貴

玄関ドアマイスター・窓リフォームマイスター社長
二級建築士
株式会社中村建硝(昭和5年創立)の三代目
建具のプロとして、当店のスタッフの知識と技術はどこにも負けないという自負があります。お客様の暮らしを快適にし、お悩みを解決することで社会に貢献したいと思っています。

検索はこちら
  • マンションの玄関ドアリフォーム21万円〜(工事は1日)
  • マンションの窓リフォーム18万円〜(工事は1日)