スタッフブログ

2021年3月31日

高校卒業の子たちは最後の子ども食堂でした【マイスター社長ブログ】

週に2回、子ども食堂で顔を合わせていた子たちとのお別れです。

子ども食堂の対象は、高校卒業までということで卒業生の子とは昨夜が最後となりました。

コロナが広がってからは、集まることができずお弁当の配達になり言葉を交わす機会が減ってしまいましたが、6年も前から知っている子もいるのでさみしくなります。

次のステップで、元気に笑顔で過ごしてくれることを願っています。

いつでも遊びにこいよ!と寄せ書きに書きました。

花に嵐のたとえもあるさ さよならだけが人生だ

いつでも今を大切に、お互い次に行こう!でもいつまでも君たちの味方だよ

左のチェックのシャツの子が高校を無事に卒業しました。写真の頃は中1?

みんな生きづらさを抱えています。

生きづらさは貧困の家庭の子だけが抱えているわけではありませんが、

この子たち自身のせいではないのに、いろんな場面で気を使い、あきらめなければならないことが多くある子たちです。

子どもは自分がたいへんな状況で生活していることを分かっていないケースも多いです。

日本では7人に1人が貧困状態にあるとのこと。

つまりどこの街でも私たちのすぐそばに困っている子がいます。

自分だけ、自分の家族だけではなく、かつてそうだったように、すぐそばにいる子たちに声を掛け合える社会になるといいなと願っています。

「みんなみんなちがっていいよね」

代表の言葉に共感しています。違いはあっていいんです。互いに認め合って、ちょっとだけ助け合えば、笑顔が広がるはずです。

LINEで気軽にご相談ください

マイスター社長
マイスター社長

LINEでお気軽にご相談がいただけます。最新の補助金情報をご覧いただいたり、ご要望に合うドアや窓をご覧いただくこともできます。ホームページではご紹介できないお話しもLINEならお伝え出来ますので是非ご登録ください。

LINE友だち追加

著者情報

マイスター社長 中村 貴

中村 貴

玄関ドアマイスター・窓リフォームマイスター社長
二級建築士
株式会社中村建硝(昭和5年創立)の三代目
建具のプロとして、当店のスタッフの知識と技術はどこにも負けないという自負があります。お客様の暮らしを快適にし、お悩みを解決することで社会に貢献したいと思っています。

検索はこちら

玄関ドアの簡単お見積もり

step1
ドアタイプをお選びください

※ 片袖タイプ・・・開閉ドアの片側が固定の採光窓になっているタイプです。
※ 両袖タイプ・・・開閉ドアの両側が固定の採光窓になっているタイプです。

step2
ランマの有無をお選びください

  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

玄関引戸の簡単お見積もり

step1
引戸のタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

勝手口ドアリフォームの簡単お見積もり

step1
ドアのタイプをお選びください
step2
ランマの有無をお選びください
  • ランマとは?
    開閉ドア上部にある採光窓のことです。

最近チェックした商品

最近チェックした商品はありません。