- 工事種類1
- 内窓
- メーカー
- LIXIL(トステム)
- 商品
- インプラス
-
マイスター長澤
-
マイスター田中大介
-
マイスター熱海
-
マイスター櫻井
-
マイスター坂井
-
マイスター田中竜太
-
マイスター小礒
玄関ドアマイスターの工事4336件目をご紹介します
ヒートショックで死亡事故があったというニュースを見ました。窓でヒートショックを防げると聞きましたが本当ですか?
なぜ窓がヒートショック予防で重要かというと熱の出入り口になっているからなんです。
昔ながらの1枚ガラスの建物の場合、床や壁よりも窓の断熱性能が弱いんです。だから窓を断熱化して室内の温度差を無くすとヒートショックを予防できるんです。
ヒートショックは血圧の急な乱高下によって、失神や心筋梗塞、脳梗塞などを引き起こしてしまうことです。あったかい部屋から寒いお風呂に入った時、寒い洗い場から熱い湯船につかった時など温度変化が激しいとヒートショックの要因になります。だから、窓をしっかり断熱して、家中の温度差を小さくすることが重要なんです。
特に高齢者や病気を持っている方は要注意です。寒い部屋は耐えればいいという昔ながらの考えは改めて家族の命を守ってください。今なら先進的窓リノベ事業という大きな補助金が使えます。詳しくはこちらの動画をご覧ください。
ヒートショックってあんまり事故があったって聞かない気もするんですけど・・・
日頃ニュースにはなっていないせいかと思いますが、実はヒートショックによる死亡事故は交通事故による死亡事故よりも4倍もあるんです。
冬にばっかり事故があるんですね。やっぱり寒い冬が危ないんですね。
そうなんです。だから寒いうちに窓をしっかり断熱リフォームして健康に過ごしてください。国がこんなに多くの補助金を出すのは2025年が最後の予定なんです。
それに内窓は防犯にも有効なんです。強盗のニュースが飛び交っていますが、入ろうとしても入りにくい、時間が掛かる窓にしておくと強盗が諦めてくれます。下の図は警察庁の資料で強盗が侵入を諦める時間です。5分で入れなければ7割以上が、10分だとほとんどの犯人が侵入を諦めています。
他社で見積り済の方!相見積作ります
既に他社で見積り済の方へ。ちょっと待ってください。LINEで見積もりを送ってくだされば玄関ドアマイスターの見積りと保証内容、使える補助金をご案内いたします。
工事事例の詳細
40年くらい前の建物です。単板ガラスの窓でした。家中の窓に内窓を取り付けて寒さ対策、防犯対策になりました。
内窓BEFORE
内窓AFTER
普段過ごすリビングや寝室に合わせて、洗面脱衣室や廊下の窓にも内窓を設置しました。
参考ブログ
>強盗に窓を壊されないか心配・・・合わせガラス入りの内窓なら防犯と寒さ対策が同時に!
お客様のご感想
ご検討から工事完了までの流れ
メディア掲載情報
多くのメディアに弊社の記事をご掲載いただいております。一部をご紹介します。
・Yahoo!ニュース
・NEWSPICKS
・TBS NEWS DIG
・FNNプライムオンライン
・朝日新聞デジタルマガジン&
・毎日新聞デジタル
・現代ビジネス
・PRESIDENT Online
・東洋経済オンライン
・産経ニュース
・BIGLOBEニュース
・オリコンニュース
第三者機関の調査で高評価をいただきました
ドアと窓のカバー工法なら
全国1位8回の玄関ドアマイスター
LIXIL主催コンテストでリシェント部門の全国1位を6回、YKKAP主催コンテストでドアリモ部門の全国1位を2回受賞しています。工事は下請け会社に任せずすべて自社で行うことにこだわり工事品質を高めてきました。合わせてご対応のホスピタリティも重視してきました。多くの皆様にご利用いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
※情報は掲載時点のものです。終了、変更になっている場合がございますので最新の情報をご確認ください