- 工事種類1
- 内窓
- メーカー
- LIXIL(トステム)
- 商品
- インプラス
-
マイスター田中大介
-
マイスター坂井 -
マイスター櫻井 -
マイスター田中竜太
玄関ドアマイスターの工事4607件目をご紹介します。当社は、11000社が参加した2024年のLIXILリフォームコンテストで玄関ドアリシェント部門全国1位(7年連続継続中)、窓交換リプラス部門では全国6位の実績があります。工事は年間600件以上を自社マイスターで行なう技術が強みの玄関ドア・窓リフォーム専門店です。
「窓からの冷気が寒くて暖房が効かない…」
「補助金を使ってお得にリフォームしたいけれど、いつやるのが正解?」
東京都葛飾区にお住まいの皆様、内窓(二重窓)のリフォームを検討中なら、「今」がチャンスです。
今回は、「先進的窓リノベ事業(国の補助金)」と「東京都の助成金」の両方をフル活用して、賢く内窓を設置された事例をご紹介します。 なぜ「2026年3月まで」に工事をした方が良いのか?その重要な理由も解説します。
【Before & After】内窓設置で断熱・防音!お得に快適空間へ
▼ 工事前

▼ 工事後

いかがでしょうか? 今ある窓の内側に、もう一つ窓を取り付ける「内窓」。 たったこれだけで、驚くほど断熱性がアップし、冬の寒さや結露、外の騒音悩みが解消されます。工事は1か所1時間ほどで完了します。
東京都民は必見!「2026年3月まで」が得策な理由
今回のリフォームの最大のポイントは、以下の2つの補助金を併用したことです。
-
国:先進的窓リノベ事業
-
都:既存住宅における省エネ改修促進事業
この「W活用」ができるのが東京都民の特権ですが、プロとして強くお伝えしたいのが、「令和7年度(2026年3月まで)の制度を利用するのが得策」という点です。
【なぜ急ぐべき?】 東京都の助成金は年度ごとに見直されますが、これまでの実績・傾向から見て、令和8年度(2026年4月以降)になると、補助額や補助率が下がる可能性が高いです。
「もう少し暖かくなってから…」と考えていると、いざ申請する時には「もらえる金額が減ってしまった」ということになりかねません。 条件が良い現在の制度を利用できる2026年3月までに、リフォームを決断されることを強くおすすめします。
玄関ドアマイスターが選ばれる理由
私たち玄関ドアマイスター(株式会社中村建硝)は、創業昭和5年から続く建具工事一筋の会社です。
-
補助金申請のスペシャリスト 国と東京都、それぞれの複雑な申請手続きを熟知しています。お客様にとって最も有利な形での申請をサポート・代行いたします。
-
全国トップクラスの実績 おかげさまで、メーカー主催コンテストでは以下の実績がございます。
-
玄関ドア「リシェント」「ドアリモ」:全国1位
-
窓交換「リプラス」:全国6位
-
内窓「インプラス」:全国8位 年間600件以上の施工実績が、確かな技術の証です。
-
-
「親切本位」の対応 良い工事には、技術だけでなく「社員の対応の良さ」も重要だと考えています。お問い合わせから工事完了まで、丁寧に対応させていただきます。
-
YouTubeでの情報発信 補助金の裏話や、リフォームのメリット・デメリットなど、「裏の裏」までYouTubeで包み隠さずお話ししています。ぜひ参考にしてください。
▼ 施工事例は4,600件以上公開中! 葛飾区の事例や、補助金をW活用した内窓リフォーム事例も多数掲載しています。 玄関ドアマイスターの工事事例はこちら
葛飾区で内窓リフォームなら「3月まで」にご相談を
「補助金が減る前に工事したい」「いくら安くなるか知りたい」 そんなご要望は、実績No.1の玄関ドアマイスターにご相談ください。 現地調査から施工まで、親切本位で対応させていただきます。
ドアと窓のリフォーム実態を裏側までご紹介
YouTubeでは、僕が裏の裏までお話ししています。
🎥 YouTube:玄関ドアマイスター公式チャンネル
📸 Instagram: @nakamura_kensho
お客様のご感想
工事は社員が必ず行います
誰だかわからない人に室内に入られるのは不安ですよね?玄関ドアマイスターの工事は必ず自社の社員がお伺いします。社員はみんなホームページで顔を出して誇りをもって工事しています。
それぞれ数百件、数千件の担当事例を掲載しています。じつは掲載が間に合っていない工事がまだまだたくさんあるんです。ドアと窓の専門店玄関ドアマイスターは、信用を積み重ねてこれまで営業してまいりました。
LINEで気軽に質問できます
「気になるけどまずはちょっと聞いてみたい」という方は、LINEが便利ですよ。
ご検討から工事完了までの流れ





第三者機関の調査で高評価をいただきました

ドアと窓のカバー工法なら
全国1位の玄関ドアマイスター
LIXIL主催コンテストでリシェント部門の全国1位を7回、YKKAP主催コンテストでドアリモ部門の全国1位を2回受賞しています。工事は下請け会社に任せずすべて自社で行うことにこだわり工事品質を高めてきました。合わせてご対応のホスピタリティも重視してきました。多くの皆様にご利用いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
※情報は掲載時点のものです。終了、変更になっている場合がございますので最新の情報をご確認ください





