マイスターBlog
子ども食堂は子どもの居場所になってます
ずっと休み時間が続いている。 そんな気持ちなのかもしれません。 僕らの子ども食堂は、子どもの居場所も兼ねています。 年少さんから高校生まで、様々な世代が集まっています。 特に小学生くらいの子たちに顕著ですが、 家ではおとなしいのに、 ここではやりたい放題(^^;) ネグレクト気味の家庭もあり、 親の顔色を見ながら生活している子も貧困家庭には多いです。 せめてここにいる時は自由で笑顔でいてほしい。 そんな気持ちで接しています。 いますが、時にはくじけそうになったり、こらーと言いたくなったり